作業環境

    お久しぶりです。夜鏡です。
    10日おきくらいに、サイトが更新できればいいな位の認識でいたのですが
    見事に1ヶ月近く間が空きました・・・
    なんたって、お仕事が忙しいーーー!0~_(:3」<)_
    くじけずになんとか頑張っていきたい次第です。(・ω・)

    写真は作業環境をマスキングテープのメイキングを目論んだのですが
    あまりにも手癖で思うがままに作業をしているため
    工程分けができず、断念。といった感じです。

    メイキングって楽しいですよね!さながら、プロになった気分になれますし。
    何より、過程が目に見えるのが面白いですよね。

    作業中。

    喜ばしいことに、同居人もマステ絵師として覚醒しました。
    ピンセットを用いてたりもして?
    端からみると、基盤でも組み立ててるのか?といった感じ。
    とにかく作業が細かくてびっくり!

    僕なんかは結構ざっくり貼ってしまう方なんですけどね。
    千切り絵の延長線のような感じで作業してたり。
    さくひんをじっくり見てみると、あー、こういう千切りかたしてるんだなあとか
    こういう貼り方してるんだなあとかわかるのでおすすめ。

    そういう楽しみ方もぜひ!

    カーテン

    また、新居での変化ですが、ようやく本棚と押し入れのカーテンが
    手元に届きました!お部屋の見映えがよくなって、とてもご機嫌です。

    本棚

    知ってるタイトルがあったら是非とも語りましょう!お待ちしております!
    2016/10/31(月) 23:38 雑文 PERMALINK COM(0)
      お久しぶりです!
      多忙すぎて、意図せずサイトをタイムカプセル状態にしていました。
      生きてます。夜鏡です。(・ω・*)

      部屋

      ようやく、念願の自立とルームシェアを果たしました。
      三次元がこんなに楽しい!人といるのってほんとに!楽しい!
      ご飯なんかももっぱら外食ばかりだったんですが、ここしばらくは
      同居人と一緒にせっせと試行錯誤しながら、自炊したりなんかしてます。

      僕も、同居人も共々、掃除も料理も苦手という素晴らしいコンビで
      一部の人には、終わったな!などとも言われてたものですが
      なんとか頑張って生きてます。とても頑張っている!!

      晩御飯。

      同居人も創作クラスタなので、語りたい気分の時にサクッと
      語り合えるもので、ほんと、ほんともう。楽しい。
      何って、それぞれ独立して部屋を構えたのに何故か
      作業部屋と寝室が出来上がってたりするのが面白い。

      自室が作業部屋になりまして、二人で作業していると
      さながら、原稿の締め切りに追われる作家気分を楽しめます。

      人が作業するところを見るのって結構楽しいぞ!
      2016/10/06(木) 22:13 雑文 PERMALINK COM(0)

      SEARCH FORM